--.--.-- | スポンサー広告 |
行ってきましたーヽ(^。^)ノ!!


去年の教訓から、手荷物をなるべく少なく回るべく
いらないものは全てロッカーの中へ!

月曜日いうこともあり?と、オープン目掛けて行ったのでさほど待たずに入れました^_^



去年とは違うフロアで行われ、
大きくジェルメインのブースゾーンと、ポリッシュ系のブースゾーンとに分かれてました。

まずはフロア全部をぐるーっと1週。
買うものリスト+気になるものに目星を付けて・・・

デモなんかも見ながら(mayu先生や、なかやまちえこ先生もいらっしゃいました!)
午後に差し掛かってくると、ぶわ~っと人が増えてきました。
・・・今日本当に平日ですよね?笑 というくらい。

大味のレポを挟みつつのお買いもの記事です♪

かなり長くなるので、続きはたたみます!!





センセーション ハンド&ボディローション
マグノリア&マンダリンの香り

この匂いがやっぱり大好き!もうすぐなくなりそうなので、ストック~♪
1年かけて使ってなくなりました。結構持つなぁ~。




ポリッシュはこの3色をゲット。

左から、やっぱり買いました
ZOYA ZP698 TOMOKO

色んなブログで素敵カラーでご紹介されている
TiNS 407 antique chandelier

スカイハイでの塗りやすさに感動して
他のカラーはどんなもんだろうと気になっていたJESSICA
ボルドーで試してみます!
JESSICA 234 CHERRY WOOD

2日目で完売してるポリッシュの色もありましたねー。
さんざん悩んで買わなかったZOYAの2013コレクション。。。特にDream!!
綺麗だったなー・・・次のお買いもの候補に入れます。




カラー以外では、ZOYAのアンカーベースとJESSICAのベースコート「DRY 」を。
JESSICAは、リッジフィラーと組み合わせるのに
やっぱり同じブランドの方が効果的なのかなー?と思い購入してみました。
ペディのベースとして使ってみます!




ここからはグッズ類♪


ネイルラボさんで
去年迷って買わなくて後悔した、プレストのホロ!!

パステルイエローは小さめ、ミント?水色?みたいなのはちょっと大きめ
茶色とくすみピンクはその間…って感じです。
ドットネイルとか、デイジーネイルとか楽しみたいです♡




あとは白と黒のスクエアスタッズを、同じくネイルラボさんで。


私、今回のEXPOでどーーーしても欲しかったスパンコール!!!
勝手に売ってると思ってたんですけど(笑) なかった~~。
ここのお店、プロの方しかネットでも店舗でも購入できないんですよね・・・(;;)ああー。
どこか売ってないですかね。


気を取り直して、



ビソウさんでまたまたスクエアスタッズ(笑)
こっちはパステルカラーのタイプです!かわいいーー!!
同じスタッズでも色で全然印象が変わるなぁ。


これで最後のお買いもの。。。


って、またまたスクエアスタッズ…(笑)
今持っているゴールドのシルバーバージョンです。
もうひとつはトライアングルスタッズ。

今回はシール買わなかったなぁー。
ディズニーのやつ買おうか散々迷った挙句、チップだけ写真におさめてきました。



今年はパーソナルカラー診断も受けれました♡
その結果、なんと!!


『ブルべのサマー』 であることが判明。
今までイエベのオータムと思い込んでたのに!!(笑)
そうだったのか…
しかもハッキリ色よりパステル系の方がお似合いですよ~って
うっそーん!!新たな発見すぎてびっくり!!いやー、でも嬉しかったです( ^ω^ )

照明の加減とかもあるかもしれないですので、一概には言えないそうですが。
これからは、青みがかった色にも注目してみようかなー。
(とは言いながらも似合わないとか思いながら、好きな色は買うと思います・笑)

ラメとか重ねる時も、シルバー系がいいですよと。なるほど。。。
なのでちゃっかり、シルバー系のスタッズもゲットしたわけなんです。


お買い物もしっかりできてホクホクの中、嬉しい出来事がもう1つ。
ブログで仲良くさせていただいている「Lana's Room」のlanaさんとお会いすることができました!!(*´▽`*)

私が月曜日に参戦しますー、と書いていたのを見てくださって
前日に「お会い出来たらいいですね!」とメッセージをくださいました♡
こういうスケジュールで回る予定で、こんなネイルしてます、こんな身なりです
なんて情報交換をして、ますます興奮してしまい、前日はなかなか寝付けませんでした。笑

しかし甘くはなかったですね。。。
ものすごい人、人。ブース内では全く見つけられず(;;)lanaさーーん
と思っていたら、またもやブログを通じてメッセージが!!

「ここに立ってます!!」と必死の私の返信を見て、lanaさんが来てくださいました~~(;;)☆

感激のご対面~!!

もう、ブログで抱いていたイメージそのもの!!
柔らかい雰囲気に品が漂う素敵な女性で、お声も可愛らしくて(*´▽`*)
実はちらちら見てましたお爪が綺麗ー!!ロングのお爪にボルドーカラーがすっごく映えてました。
私の爪のミクロさよ・・・笑。

なんだか興奮気味だったことと、lanaさんがとても聞き上手でいらっしゃったので
自分の話ばっかりしてしまってたなーと、今思えば(´`)お恥ずかしい限りです。

こうやって好きなネイルのことで、繋がる縁って素敵だなぁ~と改めて思いました。
lanaさん、どうもありがとうございました♡


ネイルEXPO、来年も行きたいなー(^o^)♡




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://petitemint.blog.fc2.com/tb.php/90-59845c03
