--.--.-- | スポンサー広告 |


先日、購入していた生地で作りました!

このバッグネタも会場で見つけたもの・・・(笑)
すっごく可愛かったので、頑張ったら作れるんじゃないかと思って(*´▽`*)

鉄は熱いうちに打て!!
ってなわけで、勢いつけて仕上げました。
久しぶりに布を触って、ワクワクする気持ちは昂るばかりでしたが
その分凡ミスも多かった(・・)芯地貼り忘れたり、生地の向き同じに縫っちゃったり。。

そして全部手縫いいぃぃorz
指がパンパンに腫れましたww やっぱりミシン買おう。








全体の大きさはこんな感じです^^
布をできる限り使うことを考えて、パターンも作らず作ったら
予想より縦長になりました(笑)
あと、ロープの端の処理が微妙ww自分用だからまあいいか、というところで。




中にも内布付けてしっかりさせました!

ちょっと後悔してる部分は、内布に小さいポケット付けたら良かったところ。
定期ケースとか、鍵とか細かいもの入れるのにあったら便利だったな。
縦長なのでね・・・余計に探しにくいんです(^^;)



端切れでくるみボタンも作りました。
うーん、しかし何に使ったらいいのだろうか。。。
それでもちょっと余った生地。柄が可愛いから捨てられない~


このロープ外せばポーチになります。
(と、可愛いカバンを売っていたお店のお姉さんが説明してくれた!笑)

生地の色合いとロープで、夏っぽさがすごい出てしまってるけど
紐の部分を茶系のものとかに変えたら、初秋&春にも使えるかな~?と思っています。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://petitemint.blog.fc2.com/tb.php/76-01f2b70a
