--.--.-- | スポンサー広告 |



先週末、友人に誘われて行ってきました。

○∴◆ かわいい布博 ●∵□ 2013.8.2(fri)~8.4(sun)



場所は東京・町田。初上陸です。結構遠かった~(^^;)
前回、今年の2月に行われて、とっても大盛況のイベントだったそうです。
このHPやフライヤー見ただけで、絶対楽しい感じが伝わってきますよね~


長くなるので興味ある方は続きをどうぞ♪



町田パリオというショッピングビル(?)・・・
とは言い難いような、公民館っぽさを醸し出す駅ビルの4階で行われた今回。

私たちは最終日の日曜日に行ったのですが
噂通りの大盛況。
オープン前から長蛇の列が出来てました。





入場するとこんなフロアマップがお出迎え。可愛い(*^^*)


布博ですが、布だけではなく
雑貨や洋服や紙モノなどなど、たくさんのアイテムがありましたよー。
クリエイターさん、ショップ、、、それもたくさん!


こういう系のもの大好きな人たちには本当にたまらないですね!!
終始、私たちも「かわいいーー」ばかり言いながら見て回ってました。
フロアも熱気ムンムン。(^◇^)


掘り出し物があればいいなーという感じだったんですが
やっぱりこだわり品ばかりですもんね。
クリエイター価格のものがほとんどで
ええいっ!買っちゃえ!!!とできないものが多かったですねー(。-_-。)


とか言いながら、ちょこちょこ買い物したんですけど(笑)




まずは『刺繍CAFE』さんの刺繍バッグキット。



色んな柄のイラストが描かれたバッグがあるんですが、
それを選んだ後、好きな色の刺繍糸を2色選んでキットにしてくれるんです。
このイラストの好きな所に、思い思いに刺繍をして自分だけのオリジナルバッグを作る!
というものなんでしょうね~(^∇^)
針も入っているのが嬉しい♪ちなみにこのバッグは20cm弱くらいのちっちゃいモノ。
同じタッチのイラストで、ハンカチバージョンもあってそちらも可愛かった!

私このイラストに一目惚れで…
刺繍いらないなーと、実は今のところ思ってます(笑)
糸は悩んだ挙句、やっぱりのこの2色^^;ミント色とサーモンピンク・・・



生地も買っちゃったよ~
『木木』さん。



鎌倉にお店を構える服屋さんだそうで
お店の方が、この生地のワンピースを着られてたのがまー!!可愛い!!
風船の柄なんですよ~☆
いいネタを仕入れたので、これでカバンを作ります♪



お次はインドの職人さんとオリジナルの布作りをされている『admi』さんでぽち袋を。



優しい色合いとかすれがいい味を出してます。
ぽち袋はお盆のため買わねばと思ってたのでラッキーでした。
ハンカチも欲しかったなー(´・_・`)
ほんとにどれもこれも、可愛い柄ばかりでした。黄色のリボン柄も忘れられない。
次出会ったら絶対買う!




そして、やっぱりこういうの弱い~。
『手紙舎』さんで、チェスのコマモチーフの袋。
あと、来場するともれなく作れるくるみボタンです。



くるみボタンは、たーーーっくさんの端切れの中から好きな柄を選んで作れるんですが
布の柄は大きなものが多く、ボタンは小さくて(笑)苦労しました^^;
赤いお花がヒョコっと見える構図で作ってみました。
そういえば、クルミボタンキット持ってる・・・箪笥のこやしになっている(。。)




チェスモチーフの袋は、こっちの色も入ってます。可愛いー!



手紙舎さんて、今までもすごくおもしろいイベントを開催されているんですね!!
パンフェスも気になったなぁ…。カフェにも行ってみたい。
今後も注目していきます♡

なんとも目も心も潤ったイベントでした!!(´▽`)ノ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://petitemint.blog.fc2.com/tb.php/73-b4b46bfa
