--.--.-- | スポンサー広告 |
ついに関東も梅雨入りですね。早いよー(・・)

昼間でも薄暗い季節がやってきてしまいました。
今年も洗濯物との戦いです。


さてさて、今回のネイルはタイトルの通り。
爪の再生をはかるため、塗ったり塗らなかったりの
気ままなクリアネイルです。



色んなブロガーさん方が
「今の方が爪の乾燥が酷い」とおっしゃっているのを拝見しているのですが
私もその中のひとりです。

手荒れの薬をメインに塗っていたら、保湿のオイルやハンドクリームを挟むと
途端に痒くなってしまい・・・
放置してたら、爪回りカッサカサ。
こんなに短い爪なのに、ひび割れが起こる始末(°_°)
その上、貼って剥がせるベースコートを試塗りしてみた爪の
表皮が剥ける事件発生~。

思えば去年からセルフネイルアートを始めて、ほぼ休みなしで塗りっぱなし。
ケアの仕方などの問題もあるんだと思います。
爪がボコボコしてきた指も出てきました。黄変もちょっと気になってきたかなぁ。

と言うわけで、思い切って短くカット!・・・いつも十分ショートですが(^^;)



まだ健康そうかな?と思う指の爪にだけカラーを乗せました。




やってみたクリアボーダー!
幅がちょっと太かったですね・・・クリア部分が思ったより多くなってしまいました。
良い幅のマスキングテープが欲しい。


そしてRuruさんにいただいた、ウォーターネイルシールもようやく使えました!

楽しい~~~!!\(^o^)/

皆さんのおっしゃる通り、薄いしすごく使いやすい♡
シールが濡れてる間は、位置も変えられるしこれはいい~
すごく綺麗に乗りますね。
今までのシールが使えなくなりそう・・・(笑)





今回は使う楽しさだけを満喫してしまって
このシールの可愛さを、全然生かせてないネイルになってしまったorz

次こそは~(*´ω`*)




使用したもの左から
essie 545 PINK GLOVE SERVICE
ORLY 48696 GREEN WITH ENVY
BYS N198
WATOSA 106 mint green
CHANEL 555 BLUE BOY


強化月間なので、ポリッシュを塗っていない爪は
NailTekのハイドレーションを塗っています。(ちなみにスリーを使用)

夏も来ることだし、クリアネイルでしばらく遊んでみようかな(^ν^)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://petitemint.blog.fc2.com/tb.php/57-282f824b
