--.--.-- | スポンサー広告 |
久しぶりのギロッポン
(笑)・・・



いつぶりだろう~と思い返してみると
2007年 21_21 DESIGN SIGHTで行われてた「water」展以来。
(それはミッドタウンのほうなんだけど・・・)

六本木ヒルズの、懐かしい蜘蛛のどでかいオブジェ。
10周年らしいです。本当に時が経つのは早いですね。
この頃、鉄板でアイスクリームを混ぜるお店が大阪にはなかったので
出張やら旅行やら来たときは、絶対行ってました。蘇る思い出~。




前置きが長くなりましたが、今回のお目当てはこちら。

「LOVE展」森美術館







愛ってなーに?から連想する形や
男女の愛、家族愛、自己愛、慈愛・・・

色々な「愛」をいろんな形態で展示されたものでした。

愛って・・・
なんだか漠然としていて、それでいて壮大で、一生ついてまわるものなイメージ。



展示を見ながら、愛って何ぞや?
と考えてみたのですが
う~ん・・・何かを想うことかな、と感じました。
相手はもちろん、自分のことや、モノに対しても。という感じでしょうか。

いつもながら、語彙の少ない簡潔なもので終わって申し訳ないです(苦笑)



写真撮影OKの場所が2ヶ所ありましたよ^^

ご存知、草間彌生



LEDのランプかな~?虹色に光るオブジェです。壁は鏡張り。
いつもながら、不思議な空間演出です。


あと、お名前を忘れてしまったのですが・・・



パーツを組み合わせて作る服。
この方、救命胴衣とファッションを融合させた服を作るデザイナーだそうです。






何か展示を見に行くと
記念にポストカードを、気に入ったものを数枚、いつも購入します。



今回は2枚購入。
袋もお洒落だったので、合わせて撮影(笑)



見終わってみたら、3時間くらい経っていてビックリ!!
かなりのボリュームでした。
無料で音声ガイドも貸し出ししてくれるので、作品の背景もわかりやすく良かったです。

LOVE展、おススメです^^

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://petitemint.blog.fc2.com/tb.php/56-bf4597d0
