--.--.-- | スポンサー広告 |
夫のご両親が、ディズニーランドに行くために上京^^
その前日に、東京観光を・・・ということで、色々とご案内してきました。(夫が)
私はくっついていっただけ~^^;笑





まずは浅草で待ち合わせて、老舗の「駒形どぜう」でお昼ご飯!


続きはたたみます♪


私、生まれて初めてのどじょう。
臭いんじゃないの??っていう抵抗がかなりありましたが
全く臭み無し!!お出汁が美味しいし、ささがきごぼうとネギのうまみもプラスされてました。



卵でとじた柳川風もいただきました^^
こちらは甘みが増してトロトロ!山椒がぴりりときいて美味でしたね~。

サイドメニューでクジラ肉と、谷中生姜もいただきました。
クジラも臭みはなかったですが、うーん、1切れでいいかな(^^;)
どちらかと言うと、生姜が美味しくて美味しくて、これは家でも食べたいと思いました。
すみません、写真には全く写っていない生姜(笑)
「谷中生姜」で検索してもイマイチわからない。。。これ「葉生姜」というものみたいですね。
結構辛みが強い、大人な生姜でした!

義父のお酒が残っているとのことで。。。
おつまみに「鯉の洗い」を注文されました。
・・・鯉?あの鯉??これまた臭いのでは?と私の臭いセンサーが反応。(°_°)



これも経験かと1切れいただきました。酢味噌をつけていただきます。
臭みはなし。触感はこりこりしてるけど、柔らかい弾力もあり。。。
今まで食べたことがない食感でございました。ん~~、もう次はいいかな(笑)

この日はかなりの快晴で、スカイツリーの姿も綺麗に見えましたよ。


腹ごしらえはほどほどに
お次はなんだかブームになっているという「谷根千」から
谷中ゾーンをぶらり食べ歩きツアーへ☆

この日はまだ人の多さがマシでした。
谷中銀座を4人でうろうろ。
もうね。。。アメトークの「出川と狩野」のロケが思い出されて・・・(笑)
かなりフラッシュバックされてました。

かの有名な「肉のすずき」のメンチカツいただきましたよ~♪
大きい!ボリューミー!!でも全然もたれる感じない(^○^)サクサク~~♪
(ここで出川がサクサクをカサっと表現する)

うまいうまいと連呼していた、かりんとう屋さんも行きましたよ~!
試食して、なるほど!うまい!と思いました^^
義父母、お土産に購入!私も両親へ購入~^^


ネコがいっぱい谷中。(=^ェ^=)



この日もすやすやとお昼寝~。可愛いなー。


歩き疲れと、日差し疲れもでてきたので、義父が行きたかった銀座へ移動。
銀座はうってかわって人が多かった~。
ここいらで休憩のティータイム。みんなでケーキセットを食し、団欒。
滅多にお会いできないけど、いろいろよくしていただいて本当にありがたいです。
母の日のプレゼントも喜んでくださってよかった~( ´ ▽ ` )




元気が出てきたので、銀座で今度はショッピングです。
素敵なワンピースを見つけたらしい義母は、試着されておりました。
それをなんだかテンション高めに報告する義父。



「出てきた瞬間に、似合いすぎててびっくりしちゃった」と。

おしどり夫婦でいらっしゃることは前から知ってましたが
ここまで仲いいと、こっちが恥ずかしくなっちゃうね~(^0_0^)

「旦那の鏡だねww」と夫。
ぜひとも私の時もそう言ってくれよ(笑)


夕方くらいにそれではまた~と解散しました。
次はお盆かな(^^)
義両親を見てると、いつまでもラブラブで一緒にでかけられる夫婦っていいな~と思います^^

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://petitemint.blog.fc2.com/tb.php/52-a0f4804f
