--.--.-- | スポンサー広告 |
ここの所、朝起きてからの鼻水がひどい。
それが2時間くらいすると止まるんです。

今朝も、ズルズルしながら
「鼻水が止まらないんだよね~、寒いのかな?」と夫に話すと
全く同じ症状が出ているとのこと。
朝はひどいけど、その時だけで止まるっていうのが同じとは・・・



何か原因があるのじゃなかろうかと、気になってググってみました。


結構同じような悩みを持たれている方がいてびっくりしました!


う~ん、いろいろ考えられそうでしたが、一番濃厚なのはハウスダストですね。。。


布団のダニやほこりって恐ろしいくらいの威力なんですね。。。
寝返りで舞う量とか…((((;゚Д゚)))))))
気になったら布団乾燥機でダニ乾燥してますが、
天日干し、、、もうだいぶやってないなぁ。

カバーも週1で洗濯して取り替えた方がいいって書いてるんですけど(´Д` )

これ、無理って思う方がおかしいのかしら?(笑)
むしろ当たり前なの!???
ダブルの布団なので、もうカバーも布団もでかくて、いちいちすごい疲労するのですがww
やっぱりシングル2つ買うべきだったー。楽だったのに~~。
と今更な愚痴をこぼしてみる。


まだ花粉って飛んでるのかな~?
天気がいいから、枕カバーやら洗濯して干したんですけど、花粉が付いてたのかな。

近くに小学校があるんですが、風の強い日は校庭の砂が舞い上がって飛んできます。
窓はすぐに砂だらけ。。。洗濯干す前の竿拭きは念入りにしないとかなり危険です。
次の引っ越しはこういう環境も視野に入れて選ばねば。

家の中もすぐに埃っぽくなります。
これ、なんでなんですかね~。乾燥してるってことなんでしょうか?

こまめに掃除もしたいけど、毎日そんな時間ない~。
フルタイムで働いて、掃除も毎日バリバリやる奥さまっていらっしゃるのかな。
そんな方神ですよ、頭が上がらない。m(_ _)m

時間見つけたら掃除、、、しないとなー。
とりあえず、布団の対策を取らねば。
レイコップがかなりほしいです。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://petitemint.blog.fc2.com/tb.php/49-2c82d961
