--.--.-- | スポンサー広告 |
ようやくのネイル記事アップです♪


もうすぐバレンタイン。
と言うことで、ずっとやってみたかったアートに挑戦してみました!



・・・もうブームは終わってるよ。とつっこまれそうですが(^^;)
チョコがけスイーツネイル、気になっていたんです。
そして、手荒れもありですみません(;;)




土台をパステルカラーでべた塗りしようか、悩んだのですが
少しでも大人っぽいイメージに仕上がるようにクリアにしました。



フレンチのようにラインを気にしなくていいのは、すっごく楽チン^^
このとろ~んとした感じを出すの難しいですね。
遠目に見たら、よくわからないフレンチネイルに見えます(笑)

チョコだけだと寂しい印象だったので、トッピングを散らしました♪
爪楊枝で描くドットは、お手軽に出来て楽しい。
大きさが違うのはご愛嬌、、、ということにしてくださいね(*´`*)



バレンタインですが、赤を使わずに
ハンドルネームでもある、大好きなミント色を合わせました♡

薬指だけべた塗りでポイントに。
あら・・・柄にもないこんな可愛いシールがあったなんて(笑)
ハートのモチーフは、滅多に使うことないんですが、今回はテーマもテーマだし
ということで貼ってみましたよ~^^

余談ですが、、、
上下のあるネイルは、いつも向きに悩みます。
だいたいは、根本が上・爪先が下 と決めているんですが
今回のネイルはとろ~りの向きがどうしても逆に。。。それに合わせてシールも。
なので、1枚目の写真の向きが無理やりです(笑)



使用したポリッシュ、左から
essie 545 PINK GLOVE SERVICE
essie 702 MINT CANDY APPLE
SPARITUAL 144 セージ


essie 702MINT CANDY APPLEはとってもキュートな色です!!
不器用な私でも、ハケ跡無しで塗れるクリームカラー。
春の色のイメージが強いですが、年中使ってしまいそうです(*^^*)

SPARITUALのポリッシュは初めて使ってみました。
いかんせん、このトロリ部分だけなので、使い心地をご説明するにも何なのですが
クリームの色味にしては、液質はもったりしていなかったです。
2度重ねて、発色もボトルの通りでした。


ちなみに、ベースコートはOPIを
トップコートは皆さまご愛用のセシェビートを、私も使っています。
シールなど、ポリッシュ以外のものでアートした時は
Ducatoのネイルアート長持ちトップコートをセシェの前に1度塗りしています。
シールの縮み防止にいいよ!という噂は本当でした♪




あと!
ネイルとは全く別の話になります。

管理人のみ閲覧できるコメントに関してのお知らせを忘れていました(><)


コメント欄の「このコメントは管理人のみ閲覧できます」の表記を
しないようにしています。
そのまま表示せず、ブログをお持ちの方でしたら、お返事書きに伺いますね。

何卒どうぞよろしくお願いします。m(__)m
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://petitemint.blog.fc2.com/tb.php/3-7bbf65c4
