--.--.-- | スポンサー広告 |
ちょっと汚いお話になりますが・・・

私の足の爪は、伸びても伸びても、表面がボコボコしています。
特に親指。


ポリを塗るにも、綺麗な仕上がりにはならず
いつも3度塗りくらいが必要です。
あと、淡い色はかなり危険です・笑。これまたひどい仕上がりに・・・

なんとかならんもんかなぁと
試しに購入してみたのが、コレです。

JESSICA FLAWLESS


これは名前がリニューアルされたようで、元々はリッジフィラーと言う名前らしいです。
箱の中の説明書にもリッジフィラーと書かれていました。
「爪の凸凹を隠すトリートメント剤」だそうです。

ベースコート(説明書では、同じジェシカのベースコートを推奨してます)を塗った後に
重ねるものになります。
爪に直接はダメ!!と書いてあります。

でこぼこを埋めて、滑らかな状態に仕上げるものらしく
自爪だけでなく、チップなどのでこぼこも整えることができるそう。




液の色は、ほんのりアイボリー。
これがコーティングしてくれるんでしょうか。




やすりをかけたチップに、ベースコートを塗ってスタンバイ。









左がベースコートオンリーのもの。
右がベースコートの上に、FLAWLESSを重ねたもの。

ほんの~り、アイボリーですね。

この時点で、若干、やすりの跡が見えにくくなったような・・・色のせいかな(^^;)

どれどれ?と、表面を触ってみると、つるっとしたのが分かりました。
なるほど~。これは効果がありそう。




ポリッシュを2度塗り重ね。
ちょっとシアーなピンク色で実験です。




レポがへたくそですみませんorz

見た目には、違いがわからないですね(笑)
触った感じと、塗りやすさは、やはりFLAWLESSを重ねたもののほうが良いです。

私の目の錯覚か?すこ~し、ピンクが黄味がかってる気が。
しっかりマットのポリなら気にならないと思いますが、シアーなものだと
アイボリーの色が、少し影響するかもしれないですね。


ベースコートの上に必ずご使用ください、と注意書きがあるので
うっかり間違って使ってしまったらどうなるんだろ~と、ちょっと怖い面もありますが
私の頑固な親指には、かなり使えそうなアイテムな気がします。

ついでに頑固な巻き爪も治したいなぁ~。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://petitemint.blog.fc2.com/tb.php/28-d832ee08
