--.--.-- | スポンサー広告 |
前回のネイル、2週間持つかなと思っていたのですが、ダメでしたね~。
先週は乾燥がひどかったのか、ピキピキとひび割れてきちゃいました。

そしてシールオフは、やっぱり過酷でした。
オフする度に「あー、もうシールなんか使わん!!」と思うんですが
あれよあれよと増えるのは、なぜ?笑
可愛いものには弱い・・・いいんだ、自分が頑張ったらいいだけなんだから。


お花ネイルも沢山楽しみたいな~~♡
と思うものの最近可愛い系のネイルが続いた(?)ような気がしたので
ちょっとクールなイメージしたいなぁと思ってしてみた今回のネイル。


・・・ううん。
なんか、微妙な仕上がりに。
アリなの?なしなの?よくわからない・・・

なのでたたみます(^^;)
記録として残します。







いつか、テレビで見た女の人が来ていたワンピースの柄がおもしろくて。
黄色と黒の丸い刺繍が、所々に散りばめられたような柄でした。

それを再現したネイルです。




使用したもの左から
ZOYA ZP330 LUCY
ZOYA ZP446 BEKKA
china glaze 1193 WHIRLED AWAY

塗りの工程としては
①自分調合の白をランダムに塗る。
②LUCYを2度塗り。
③BEKKAをランダムに跳ねたような感じに塗る。
④WHIRLED AWAYをホロが綺麗に付くように塗る。



先週、友人が我が家に来た時に
ほそぼそとした私のポリッシュコレクションを無理やり見せたんですが(笑)
その時に「可愛い!」と言って手に取ったひとつが
シルク・ドゥ・ソレイユシリーズのWHIRLED AWAYでした。

友人の爪がベージュカラーにモノトーンのモチーフだったので
きっと合うだろうね、ってことでどんなものかお試し塗り!

お持ちの方がおっしゃっている通り、綺麗に沢山乗っけるのは難しかったです^^;

刷毛にたっぷりと取ってから、ペタペタと塗る感じに。
今回もかなり悪戦苦闘。。。
モタモタしてると、瓶口から乾いてきちゃってドロドロに・・・
焦って蓋して、また塗って・・・という感じ。(T ^ T)



しかしながら、黒と白の大きさの違うホロと、細長いホロがとっても可愛い!
(ほとんど白のホロは乗ってくれずorz)
土台の色で、ずいぶんとイメージが変わりそう。
友人のネイルにも凄く合ってました!!




今回はスクエアオフにしてみました^^

塗る前までのイメージでは絶対可愛いはず~♡思っていたのに
出来上がるにつれて、これでいいんだろうかと、頭にずっと「?」が浮かぶ(´Д` )
なんだろ~。
配色がいけなかったのか、全部の指がこれだからか、シアーな白がいけなかったのか・・・




・・・なんか、のりたまふりかけに似てる。


と思った瞬間に、このネイルは失敗だったと思いましたwww
そして今回もきっとオフが大変\(^o^)/

タイトルを「のりたまふりかけネイル」にしようかとも思ったんですが(笑)
そこは踏みとどまり、変に期待させるようなタイトルにしてみちゃいました。
なんとかこの週末は頑張ってお洒落して、
このネイルも、ハイセンスなお洒落ネイルだと思い込むようにしたいと思います( ̄▽ ̄)

WHIRLED AWAYは絶対可愛いポリッシュなので
リベンジしたいです・・・!!!



そういえば、友人がかわいい!と言って手に取ったネイルの色はカラフルなものばかりで
ちょっと意外でした。
ナチュラルな色の洋服を好む彼女。そういうネイルが好きなのかな~と思いきや
そうかー、着る色と、可愛いと思う色は必ずしも一緒ではないんだなーと。

彼女にネイルをプレゼントするときは、ベージュ系のものばかりを選んでいたので
もっと遊んでみてもいいんだなと、新たな発見ができて嬉しかったです^^

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://petitemint.blog.fc2.com/tb.php/24-7be98747
