--.--.-- | スポンサー広告 |

先日のハワイ旅行の時に、ドーナッツももちろん食べました♡
その名も 「マラサダ」

マラサダとマサラダとなんだかごちゃごちゃになってしまって(^^;)
先輩に「サラダちゃうよ~」と言われて、ようやく間違えずに言えるようになりました・笑。



マラサダとは・・・
もともとはポルトガル生まれのものらしく、移民と共にハワイに渡り
現在では、ハワイのローカルスイーツとして愛されている
懐かしい、揚げパンのようなドーナッツ。と称されています。


中でも有名な、レナーズのマラサダをいただきました!






アウトレット内のお店も、ホノルルのお店もかなり混んでいました!
結局はホノルルの方で購入。

この可愛い箱の中に、6つ入りです(*^^*)






中身は・・・





既に3つの写真ですみません。
1人で食べたわけじゃないですよ~!(笑)6人でシェアしました!

確かに見た目は、本当に揚げパン。
粉砂糖が沢山まぶしてあって、おいしそ~♡

食べてみると、ふわふわのモチモチ!
軽いドーナッツと聞いていたんで、ふわふわすぎるものを想像していたんですが
しっかりと、でも柔らかい食感がきちんと残ってましたよ~!

味も、見た目の粉砂糖から想像するよりずっとあっさりで
甘すぎず良かったです。
とーーっても美味しかった!!!
柔らかいドーナッツ部門では、かなり上位に入る美味しさ。




後日先輩より
「レナーズのマラサダが、日本で買えるらしい」との情報が。
何ーーー!!!
それは是非とも、またあの味を再び・・・!


調べてみたら、どうやら横浜の赤レンガ近くの、
ショッピングモール内にあるらしい・・・


あれ、このショッピングモール行ったことある!!(笑)
そういえば、すごくハワイゾーンが盛り上がっていて不思議に思った記憶が。
あ~~、この時知っていれば!!!と、激しく後悔。




横浜なら、きっとまた行く機会があるであろう。

その時を心待ちにして、マラサダを思い浮かべるのでした。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://petitemint.blog.fc2.com/tb.php/23-7d04bb4a
