--.--.-- | スポンサー広告 |
この週末、大阪から友人が遊びに来ます♪

その友人が大好きなマリメッコ。
その中でもウニッコ!!

このネイルをするぞ~~!と決めてました!\(^o^)/





シャネルとマリメッコ。
ファッションでは、恐らく組み合わせることのないであろうブランド。
ネイルだと組み合わせも自由自在(^^)
なんてひとり、テンションが上がった私です。




使用したもの左から
CHANEL 533 APRIL
CHANEL 489 ROSE INSOLENT
essie 545 PINK GLOVE SERVICE


何がシャネルなの??の答えはカラーでした^^


久しぶりにこのピンク使いました~。
ショッキングピンクは、だいぶ昔にはまっていた色。これは一目ぼれです。
通称 「実果子ピンク」(自分の中で・笑)

その昔、ご近所物語という漫画があったんですが
主人公の実果子が、ピンクのショートカットにしたことがあるんですね。
その時に学校の先輩・マリコさんが「実果子ちゃんの髪の毛と同じピンクー!」と
見つけたマニキュアを塗ってあげるっていうシーンがあるんですが

塗り終わった後、「わぁ!綺麗!」と手を広げるところがすごく印象的で・・・
モノクロ漫画なんで、きっとどんなピンクかは謎なんですけど
私はずっと、こんなピンクをイメージしてます。

かなりマニアックな話を挟んですみません。。。(._.)







APRILは遊びに来る友人からいただいたもの。
だから余計に使いたかった♡・・・ってのがあるんですが(*^^*)
名前と色が一致しないわ~ってずっと思っていました(笑)どっちかというと秋冬カラーよね?
ですが、そんなことどうでもいい位すごく深みがあって、いい色でしたよ!!
今回はウニッコの土台に、素敵にマッチしてくれました( ´ ▽ ` )ノ

シャネルはデボラ同様、単色塗りを楽しみたいなと思わせてくれる色が多い気がします。



右手。




失敗!ヽ(^。^)ノ
やっぱり利き手じゃない方は、ラインがふにゃふにゃ・・・笑。
1本だけにしておいて正解でした。


冒頭でシャネルとマリメッコは組み合わせないであろうって書いたけど
マリメッコのボーダーのワンピに、ローテクなスニーカー
シャネルの小ぶりバッグ(チェーンのやつ)とか合わせたら
ちょっと可愛いかも。。。と思ったりしました^^
ショートカットの女の子がいいなー♡


週末はぐっと気温が上がって、春らしくなるようで嬉しい~!
お出かけ日和になりそうですね。
花柄ネイルも、鮮やかなカラーもどんどんやりたくなってしまう(o^^o)



シールオフが大変そうだけど、それまでウニッコネイルを存分に楽しみます♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://petitemint.blog.fc2.com/tb.php/22-4b5f041f
