--.--.-- | スポンサー広告 |
ちょっと前に・・・
ネイルチップを作る機会をいただいたので
ものすっごく久しぶりに格闘して作りました!






友人作のブローチから、イメージや色使いを落とし込んだものと
私が作ってみたいな~と思ったものと
「パターン<柄>」をテーマに作ったチップ10種類(^^)
10本セットの完成品ではないですよ~~(笑)
これを元?ポイントに、それぞれのデザインに合わせた10本を作成するイメージです。


なんだか、自分の指ではできないこともできたので、すっごく楽しかったです!!
端っこも気にしなくていいし、ガンガン塗れました・笑。



特に気に入っているのが、上の左から2番目のシェルを使ったものと下の1番左のチップ。

シェルのタイプは、色合いはシックだけどシェルがポイントになっているのと
自爪では多分発狂するであろう、丸フレンチが組み合わさった形が気に入っています^^

左下のカラーブロックは、メンディングテープに色を塗ったものをチョキチョキ。
ちょっと段差をつけて、ピンセットで貼りました。かなり細かい作業でした~(^^;)




そういえば。。。
もう10年前くらいに作ったチップが出てきました!


ネイル雑誌を見て、真似て作ったもの。
作業も細かくて、結構気に入ってたので付けなくなった今でも
これだけは残してありました^^



プッチ風柄。
アクリルガッシュを使って作りました。土台はクリアです。
このチップを付けていると、ショップのお姉さんによく話しかけられました^_^;





もりもりビジュー。
綺麗にパーツは貼り付いて残ってくれてはいましたが、ブリオンの変色は避けれなかった模様。
燻しになったアンティークっぽさが、逆によい感じになってますかね(笑)



この頃、自分のなりたいキャラがあんまりよくわからず、
気に入ったもの何でも取り入れちゃえ!な感じだったので\(^o^)/ すごい2つです。
ですが思い出深い、かわい~子供みたいなもんですね(^o^)
ビジューもプッチも、自爪にするには大変なネイルになりますもんね。


自爪もチップも
ポリッシュもジェルも
それぞれ一長一短だなぁと感じます。

それでもネイルはやっぱり楽しいなぁ~と思わせてくれるものです!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://petitemint.blog.fc2.com/tb.php/21-6a2cfaaa
