--.--.-- | スポンサー広告 |
珍しく更新です!
鉄は熱いうちに打てですね・・・(笑)

自分比で結構頑張ったネイルをしたのでアップしておきます(^○^)




明日、息子の保育園でクリスマス会が行われるのですが
俗に言う「お遊戯会」を示します。
初舞台を踏む息子・・・
他のお友達も含め、1歳過ぎたばかりの子が一生懸命練習してお披露目するなんて
想像しただけで目頭が熱くなっています(笑)


話がそれましたが、そんな楽しいイベントを意識した
クリスマスネイルです♪





使用したもの左上から
ADDICTION 048 KM5
MODI 77
Ducato クリームマロン
nailholic WT060 フローズンシュガー

スタンピング
moyoulondon ANIMAL COLLECTION 12
KONAD SQUARE IMAGE PLATE 10
CANMAKEの白



前回の記事で、MOYOUスパークの話をしましたが
その時に買ったプレートの1枚です。





この柄に一目ぼれで、北欧っぽく使いたい~可愛い~
と思って届いて見てみたら
「・・・私の爪には大きくね?」っていう。
そうだった、MOYOUさんのプレート、3列のやつでも私の爪には大きかったんだった。
親指でギリ入るかな~という所。
ENCHANTEDのプレートと同じでしたね・・・。




なので、中指と人差し指に分けてスタンピングしました(;;)
雰囲気はとっても好き(;;)♡

三角帽子を被せて、雪を降らせて~♪とちょっと遊んでみました。
この三角ホロ、赤だったらもっとクリスマスっぽくできたんだろうな。

右手はKONADのプレートで雪の結晶とツリーを。

スタンピングがまだまだ下手くそなので、ピックアップの問題か
ポリッシュをカードで切るときの問題なのか
特にADDICTIONの上の白色が濃かったり薄かったり安定していません。





親指はホロを散らしてポップに^^
右はスタンピングの後にホロの方が良かったかな。
夏のペディに使ったMODIのホロですが、冬もなかなかイケるなと思いました!
今度は濃色の上に散らしてみたい!


色々スタンプして大変だったけど楽しかった~ヽ(^。^)ノ
年末は夫の実家帰省なので、もしかしたらハンドネイルは
今年これで最後かも??
反省点はあるものの、楽しいネイルになって良かった☆






今年はクリスマスネイルが沢山したいな~と思っていたものの
結局3種類しかできませんでした(^^;)




ADDICTION2種のさりげな~いクリスマスネイル。
淡いピンクがムラになりやすく難しかったです。
とんがりの爪がやってみたくて挑戦したけど、子供を傷つけそうでやっぱり戻しました(笑)
薬指のスタンピングプレートもKONADです。このプレートは可愛い柄が多くておススメ。





キャンドゥのスタンピングプレートを使ったネイル。
雪の積もった木、やってみたかったんです~!
NAILSINCとOPIの組み合わせ、去年もやってた・・・(笑)
好きなんですよね~、この色合わせ。



今回のネイルの前にワイヤーネイルシールを使ったネイルをしていたんですが
写真が1枚しか残っておらず(^^;)
次の記事にでもさらっと記録で貼っておこうかな。

年末年始、ハンドネイルはできなさそうなので
ペディ塗り替えて気分を上げようと思います~!!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://petitemint.blog.fc2.com/tb.php/162-fc940bf3
