--.--.-- | スポンサー広告 |
こんにちは~
昨日から寒気と関節痛に襲われている私です(;;)

気温差に体がついていかない。。。
こんなことじゃ元気なおばあちゃんになれないですね(><)
体力つくりちゃんとしないとな。

そんな中でもネイルはちゃっかりするのですがww

先日ようやくキャンドゥに行けまして。
うちの近所、ダイソーとセリアはあるのに!!
ネイル用品はキャンドゥが1番品揃えいいので、近くにあるといいですよね~。

スタンピング用のメタリックポリッシュと
ゴールドのフォイルと、ネイルシールを買いました。

今回はそのネイルシールを使ったネイルです!






使用したもの
デュカート コンデンスミルク
キャンドゥ 和モダンシール

これだけ!!!(笑)





IGで見かけて、可愛いネイルされてる方が結構多かったんですよね~
このシール!!
和モダンシールというだけあって、着物に合いそう。





私は陶器っぽいイメージに仕上げたいなぁと思い
ベースは全てコンデンスミルクにしてみました。





ちび爪ゆえ、結構どのシールもでかい。。。
半分に切ったり、一部のパーツだけ使ってみたり。
シールってケチって使っても結局かなり在庫かかえるので(笑)
今回はふんだんに使ってみました!





親指が気に入っています(*^^*)
今回やたら写真が多め~~
ちょっと毒々しい感じもあるけど、これはこれで好きかも♡
仕上がりを見て、和モダン?陶器?
なんか花札とか極道っぽい感じもする(^^;)と思った私です。





私の爪はカーブがきついので
次の日には結構浮いてきちゃってます(;;)
シールはウォーターネイルタイプが1番いいとわかりつつも
可愛い柄があるとついつい手が伸びてしまう。


キャンドゥにでかけたついでに巷でウワサの
「セシェが縮まない下地に使えるトップコート」のレブロンもゲットしてきました!
これも早速使用!んが!!

・・・あれ、今朝は爪先が縮んでるYOヽ(^。^)ノ
・・・昨日は綺麗だったのに
今回シール使ったから、ドュカートのトップ挟んだからなのかな・・・?
あれれ・・・
今度はシンプルなネイルで再検証だ!!!



最近、ベースコートも色々試しています。
リッジフィラー系のベースだと、凸凹も埋めてくれるし黄変も防げるとのことで。

バターロンドンのネイルファンデーションを使ってみてましたが
これは私の爪との相性が悪いらしく、毎回次の日にはベースから浮いてくる始末(T・T)
今はドュカートのベースを使ってみています。
これは浮いてこないからまずまず。あとは黄変チェックですね。
ZOYAのベースも今度マリポサる時に購入してみようと思っています^^
OPIは刷毛が苦手なのでスルー・・・
ジェシカは持っているけど、ベースを2種類使わないといけないのが面倒で。←
1度ですむタイプがいいですね~。

おススメベースあれば是非教えてください(*^^*)




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://petitemint.blog.fc2.com/tb.php/159-361223a1
