--.--.-- | スポンサー広告 |
ちょっと前のアメトークで
「カメラかじってる芸人」の回があったので見てました。


なかなか興味深かった内容でした(^^)
最近また、アメトーク見始めました。
ドラマも見るし、昔よりテレビっ子になってるな、私。


続きはたたみます♪

友人のひとりに、カメラが好きな女の子がいるので
その昔、私もカメラかぶれになりトイカメラかじってみたり
フィルムカメラをこの時代買ってみたりしてました(笑)

フィルムは今も好きなんですが、経済的なことを考えると
やっぱり、ガッツリやる!!って方じゃないと続かないなぁとひしひしと感じます。
写真展参加にも誘ってもらえて、いい経験もできました~(*^^*)


話はそれましたが、カメラかじってる芸人。
小籔を筆頭に、どっぷりつかってる人から、ほんと最近始めたっていう品川まで
10人くらい出てたかな??
ゲストは、トリンドル玲奈ちゃんでした♡

それぞれのベストショットなど発表していくわけですが
小籔のコメントが、相手をへし折る勢いの罵声でひどかった(笑)
けどそれが面白かったです・笑


最近は女の子でも、一眼レフ持ってる方ほんと多いですよね~。
肩こらないのかなーとか、ほっといてくれと思うような心配をしてしまいます。


そこでまた小籔登場。
「下北あたりで、一眼レフ持ってる女子は
 だいたい、空・イヌ・ネコ・カプチーノを上から撮る。
 そんなもん撮るのに、一眼レフなんかいら~~ん!!」と言ってました。
イキったことをするな、だそうです(笑)


(^^;)
最近はケータイのカメラもかなりいいですしね☆
しかしながら、
人の趣味なんだし、そんな全力で否定することないやんって思ったんですけどね。



そこですかさず、そういう被写体が好きそうなトリちゃんが
「じゃー、何を撮ればいいんですか!!」とつっこむ。



答える小籔。

「大切な人を撮ってください」




うわーーーー。
ぐっと来てしまいました。
ただ単にイキったことが嫌いなだけかと思っていたのに、こんないいこと言う!!

写真は時間を切り取るものです、を何度も行っていた小籔。
今はなんてことない写真でも、10年、20年、もっと先に見返した時に
その時の景色や、空気や、思いが蘇ってくると。

・・・なんか泣きそうになりました(;;)
そうだよね~、写真てそういうもんよね。
色んな写真がぶわ~っと、頭の中に蘇り、それと共に、思い出も蘇りました。


雰囲気のかっこいい写真ももちろん好きだし、そういうの撮りたいと思いますが
大切な人との思い出の写真には、やっぱりかなわないんでしょうね。

ブログだと、いろいろな危険(?)なことも考えてしまうので
モノの写真ばかりなっちゃうんですが
それでも人を感じるようなあたたかい写真、アップ出来たらいいな~って思います^^



最近あった嬉しいこと。



そんな写真好きの友人から届いたエアメール。
写真も手紙も、あったかい気持ちになるなぁ(・´v`・)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://petitemint.blog.fc2.com/tb.php/14-3bd8481f
