--.--.-- | スポンサー広告 |
すっかり桜の花びらも散ってしまい
これからは新緑の季節ですね~♪

今年のGWは飛び石な上に
土日と休みがかぶってて、めちゃくちゃ短い・・・
そういえば、今年って祝日が結構悲しいことになってるんですよね(;;)

はぁーーー
連休まで長い!!!
早く休みたい!
(月曜日始まったばかりですが・・・笑)

最近二度寝がやめられません。



かなり話がそれましたが
今の時期な葉桜ペディです^^








まあ、色味はこんなもんだよね(笑)
遠目から見ると、親指の先しか色味がわかりません。

けど、これまた和風な雰囲気は気に入りました^^
シールのバランスは、相変わらず難しいですね・・・

葉桜っぽいな~とイメージしていたフランケンを
リアルタイムで使えたので満足です!!



使用したもの左から
Franken polish end of April
ATサロンネイルエナメル 24(パールミント)

ちょこちょこ100均ポリが最近増えてます^^;
この色好きです~。
そのうち手にもベタ塗りでやりたいな。



ネイル記事は早々に終了で(笑)

先日、大阪から友人が遊びに来てくれたので
いろいろと観光して来ましたヽ(^。^)ノ


両国の「寺尾」でちゃんこランチを食べ
せっかくなので、朝青龍と手比べしてきました。


手がしわっしわでごわす。

まだまだ新人さんと思われる力士さんも見かけましたよ~。
自転車に乗ってたのが、なんだかおもしろかったです。(失礼スミマセン)

思ったより空いてるなーと思ったら、今、相撲やってないからなんですね。

ちょっと一度見に行ってみたいなぁ。。。相撲。
あと競馬場と、歌舞伎。



その後は、青山にある「岡本太郎記念館」へ。
こんな青山の奥地に行くのは初めてでドキドキしました・・・
しかも周りは住宅地がほとんどで、こんなところに??と思っていたら
突如現れましたわ。



記念館の中は撮影自由~♪
太郎さんの等身大(?)蝋人形やらパネルやらもあって
友人と大興奮でした。

中でも私はこの子が



ジブリに出てきそうで、なんだか愛おしくなってきてしまい
沢山写真撮りました(笑)


友人が
「トクホに似てる」と言っていた像。


うんうん、やっぱり似てる。


夜はうちの夫と合流して、宮崎地鶏の食べられる居酒屋へ!
これでもかと、たらふく食べ大満足。

お泊り会の夜は長く
市川染五郎監修の「歌舞伎パック」を友人として
夫をたたき起こしては、写真を撮らせ
Y字バランスして遊ぶなど、夜中2時のテンションはやばかったです。



次の日は案の定寝坊で
もう1人、友人を交えて吉祥寺散策へ!

と~っても可愛いカフェに行きました(*^^*)

HATTIFNATT というお店です♪



壁に絵が描いてあったり



このゆるかわ加減♡たまらない抹茶ミルク。



外観も可愛いんですよ~!!壁の色と軒?の色がたまりませんね!!

この後、HATTIFNATTの雑貨屋さんの店舗にも言ったんですが
これまた可愛い雑貨ばかりで、3人でギャーギャー言ってました。
ピアスをお持ち帰りしましたよ~♪

その後は、お気に入りのペーパーメッセージへ行ったり
色んなお店をブラブラして、私もいろんな発見があって楽しかったです♡


また友人と会える日が待ち遠しい!!(*^^*)


あ~。
思い出を振り返っていたら、より一層休みが恋しくなってきた(笑)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://petitemint.blog.fc2.com/tb.php/124-07d15fc0
