--.--.-- | スポンサー広告 |
ようやく春きた~ヽ(^。^)ノ
と、感じる気候の日曜日でしたね!!

今週から少しずつ暖かくなるようで、ようやく春服にもスイッチできそうです♪
そうはいっても気温変化には体調管理注意ですね!

日曜日は3ヶ月ぶりに美容院に行って、髪の毛もサッパリ切ってもらい
なんだかより新鮮な気分です(^○^)
耳元も見えるので、ピアスも楽しみたいな♪


さてさて
今回のネイルは、IGで見かけたものからアイデアいただきました。



クリアベースにお花。
透明感があって、なかなか良いぞ!

と思ったのもつかの間、仕上がり後に問題(?)発生しました。







使用したもの左から
essie 545 PINK GLOVE SERVICE
essie 706 NEO WHIMSICAL




NEO WHIMSICALは、購入後ようやく使ったカラーです。
ちょっと分離し始めちゃってます・・・(;;)

筋むらが結構目立ってしまったので、3度塗りしてます。
塗り終わった後は「肌から浮いてる?」と思ってましたが
数日経つと結構いい色?なんて、単に目が慣れただけなのか(笑)
紫がかったピンクが、大人めの印象に仕上がります。



お花シールはpaのもの。本当に可愛いです!!
同じお花シールなのに、貼るときのチョイスで、右手が薄く左手が濃いお花に・・・
左手の方が締まりがあって好みです。




便利だよピールオフコート!という記事を以前書きましたが
シールを前面に貼ったので、オフしにくいだろうな~と思い
今回初めて、手にも使用してみました。

・・・これが問題発生です(笑)

シールに張りがあったことも、もしかしたら要因のひとつなのかもしれないんですが
次の日に、ひとつ、ふたつ、、、と
全てのお花部分のネイルがすっかり剥がれ落ちました(・▽・)
掃除しては剥がれ、お風呂に入っては剥がれ、びっくりしました。
一つはまだ見つかってません~・笑。

IGで報告させていただいたところ、結構剥がれてらっしゃる方も多く
やっぱり足と手だと違うんだなぁと実感しました。
爪の外回りは避けて塗るとか、試行錯誤が必要そうですね。


なので、急遽お花部分にカラーをプラス(^^;)



essieのDEMURE VIXENと、ZOYAのGODIVAを合わせました。
落ち着いてるけどキラキラもしてて、これはこれで結構気にいった自分もいたり。

DEMURE VIXENはこれまたお初アイテム。
写真じゃ全くわからないですが、赤紫っぽく光るピグメントがとっても綺麗なんです♡
これは大人っぽく使えそうな良いカラーだ(^▽^)
GODIVAも久しぶりに塗りましたが、やっぱりチラチラが綺麗!!


お花は残念でしたが、結果オーライのネイルとなりましたとさ。^^


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://petitemint.blog.fc2.com/tb.php/118-0dd2c8f9
