--.--.-- | スポンサー広告 |
昨日は暖かかったですね~
北陸地方では春一番が吹いたとか!

花粉も本番時期になってきますね。

先日、ほんの小一時間散歩しただけで
目がパンパンになってました(;;)かゆい~~~

洗濯ものも、花粉が気になってずっと部屋干し・・・
どうなんだろう、そんなに気にしなくていいものなんだろうか。

春は待ち遠しいですが、花粉の悩みは毎年絶えませんorz



まだまだサンダル履けませんが、ペディ塗り替えました(^o^)

続きはたたみます♪








まるで恐竜のタマゴのような質感!?(見たことないけど)
ちょっと毒々しい感じがします。
はたまた、こんな石があるような。


使用したもの
Franken polish eggshell

またまた作ったフランケンポリッシュ。
その名も「卵の殻」

しれ~~っと、ラベルまで作ってみました^^
インスタでも気が付いていただけたのが嬉しかったのですが、
ドーナッツをこよなく愛す自分を、ここでもアピールしてみました(笑)

これ、お気づきの方がいるかもしれませんが・・・
パンチ穴の補強シールです(・▽・)

紙モノも大好きな私ですが、シールや文具も大好きで
以前ひとめぼれして買った「文房具で包む」という本が、たまらなくツボ!!!
文具用品を使って、こんなに可愛くラッピングできるなんて♡
読み返しては、いつもわくわくしてしまう本です。すごくおススメ(*^^*)





話がペディからそれちゃいましたが
淡いパープルシマーカラーの中に、大小の黒のホロと
パステルピンク・グリーン・ブルーのホロがミックスされたものを混ぜました。
甘い中にも締まりがあって、結構気に入ってます^^



もっとアップの爪画像がこちら。
足なのでサムネイルにしておきます(笑)



最近ペディには、ピールオフベースコートを使用しています。

前に使った時は、爪の表皮までもってかれて「なんじゃこりゃ!!」と
ひとりで怒ってたんですが、ただ単に使い方を間違えていただけみたいでした(^^;)
うす~く、2度塗り。完璧に乾くまで待ちます。
その後に、いつものベースコート→ポリッシュ、という順番で。

これを使いだして、ラメもののオフが簡単になって嬉しい!!
口コミでは2、3日で剥がれてくるという人が多かったんですが
私の場合、おかげさまで自分で剥がすまで、がっしりくっついてくれています。
(ペディだからかな~?という気も)

剥がすときはお風呂の時に、爪の根本あたりを何か所かカリカリしてると
ペロッと取れます。結構快感です(笑)

今度はハンドでも、ラメやシールを使うときはピールオフ使ってみよう♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://petitemint.blog.fc2.com/tb.php/116-1f09d4ab
