--.--.-- | スポンサー広告 |
またまた作りました~、franken polish(^ω^)


・・・実は先日、ついに個人輸入に手を出してしまい
「初めてのフランケンポリッシュキット」的なものをオーダーしました。

パックになったホロミックスとソリッド(グリッターのことかな・・?)
空ボトル、撹拌球、じょうろ、サスペンションベースがセットになってたので
これはいい!!とドキドキしながらお買いもの。

個人輸入について?
Etsyでお買いものするには?
PayPalってなんぞや???

とまぁ、たくさんお勉強になりました。
このくらいの熱意を別のところで発揮できたらいいのですが(笑)
私の場合は好きな趣味にしか無理なようです。



今回作ったのはこちらです(^^)



(最近写真の色味が安定してないな~><)





Franken polish bloomin'


写真だとだいぶ青っぽい感じ+白飛びしちゃってますが、ベースはミント色です。

このホロミックスは、キットとは別に一目ぼれして購入したもの。
サイトの写真では、鮭みたいなオレンジピンクとライトグレーに見えたんですが
届いてみると、意外にピンクが明るいピンクでした。
まぁ、こういうこともありますよね。^^;

グレーのホロとミント色が同化してしまって、塗るとイマイチ目立たない・・・
む、難しい色加減。
ですが、ベースもホロも大好物カラーなので早く使ってみたいところ♡

名前の「bloomin'」は、懐かしのTommy february6の曲のイメージから。
花が咲きほこる、なんて和訳もあるようで、春のあわ~いイメージです。
これからの季節にピッタリな色かなと思います(^^)



Franken polish sometimes


私には珍しく(?)ダークカラーのフランケンです。
キットの中には黒のホロとかもあって、どうしたもんかな~と思っていたのですが
せっかくならカッコいいイメージのものにしたい。

手持ちの中で、濃い色のポリッシュを混ぜまくりました。
ほぼ持ってなくて苦労した~。
仕上がりのベース色は、濃紺かな。鮮やかな青、緑のグリッターがチラチラ綺麗!(^o^)

ボトルの色からは考えられないくらい、シアーです。すっけすけ!
5度塗りくらいしたら、ボトルの色くらいになるだろうか・・・
ニュアンスカラーとして色に重ねてもよさそうですかね。

ソフィア・コッポラの「ロスト・イン・トランスレーション」という映画があるのですが
そのサントラでの1曲。MY BLOODY VALENTINE「SOMETIMES」
無意識に鼻歌が出てきたので、命名・笑。
このシーンに使われている風景が、なんとも曲とマッチして素敵なんです~。
夜行バスから、東京の夜景を見ながら大阪に帰っていた思い出も蘇るなぁ。
今でも、ドライブでは東京の夜景とこの曲はセット。


まだまだホロも残っているので、フランケンの妄想は広がるばかり~♡



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://petitemint.blog.fc2.com/tb.php/113-4b10250d
