--.--.-- | スポンサー広告 |

早速、先日購入したポリッシュを使って
ひさ~~しぶりに、フレンチネイルにしました。





・・・が、これってフレンチネイルって言えないんじゃ(゜-゜)
というクオリティの低さ。。。
先だけ塗った感じになってしまいました。
やっぱり難易度が高いですね(T-T)

フリーハンドで、綺麗なカーブを描けるようになるには
どれくらい数をこなしたらいいのだろう(苦笑)


続きは追記からどうぞ(*^^*)


左から
ZOYA ZP586 FARAH
ZOYA ZP446 BEKKA


先日の記事でも書いた、素敵なカーディガンからの配色フレンチです♪


FARAHは、実力が顕著に出る色です・・・
ハケ跡も目立ちやすいし、根本の重ね塗りなども、粗が目立ちます(;;)

でも、めげずに頑張れる気にさせてくれるくらい(笑)すごく気に入っている色です。
土のような珍しい色。かなり好みが分かれそうですが、買ってよかったと思うポリのひとつ。
やっぱりくすみカラーは大好物。


そしてフレンチ部分に使用したのがBEKKA。
ものすごくシアーかなと思っていたのですが、2度塗りで発色してくれました。
パール入りを選んで正解^^ ポイントになりました。
ペディでもいい仕事をしてくれそうな色です♡





この配色、好きだわ~と、爪先を見てニヤニヤ・笑
ショッキングピンクでも可愛いかもしれない、と思ってまたニヤニヤ。
パステル系でも良さそうです。ミント色、パープル・・・。いいなぁ。

ちなみに、珍しくロング爪の領域です。
フレンチにするなら、多少長さがあった方が塗りやすいのかな?と思って
短くするのを我慢しましたが、長さではなく実力の問題だと認識した次第です・笑




もうブームは終わりかな?と思っていたネオンカラーですが
今年の春夏も流行らしいですね。(めざましテレビ情報)

ネオンカラーともうひとつは、マカロンカラーがトレンドカラーだそうです。
ちょっと前まではシャーベットカラーでしたが
段々と、色味のあるものに移り変わっているようですね。

お洋服では取り入れにくい色も、ネイルの小さな面積だとチャレンジもしやすいです♪
そういう所も、ネイルにハマる魅力でもあります(o^^o)


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://petitemint.blog.fc2.com/tb.php/11-214063fa
