--.--.-- | スポンサー広告 |

以前、インディーズのポリッシュのような、可愛い色でホロがいっぱい!
なポリッシュが欲しくてDIYポリッシュにチャレンジしてみました。

知識不足で結局かなりのホロの色が溶け出してしまい
結局のところさよなら~したんですが(T-T)


最近、自分でポリッシュを作ってらっしゃるブロガーさんの
記事を拝見する機会が増えまして(*´∀`*)


いろいろな呼び方があるそうですが
franken polish(フランケンポリッシュ)というのが一般的な模様。

Pinterestでも「franken polish」で検索かけるといろいろ出てきます!


記事を何度も読み、試行錯誤を重ねfranken polishに再チャレンジしてみました!!









今回はもう使わないかな~と思ったポリッシュをメインに
混ぜたりホロを入れたり。

海外には溶け出さないホロが、鬼の可愛さで豊富な種類の取り扱いがあり
心を鷲掴みにされております。


あと

ネーミングを考えるのが楽しい(笑)


現状塗ることよりも、作る過程が楽しすぎてどうしよう状態です。
「あともうちょっとこうだったらいいのにな」が
自分のさじ加減ででききゃうという所も、きっと魅力的なんでしょうね。

まだまだそこまで行けてないですが。
想像と出来上がりのギャップがあったり・・・
そこは慣れと発見でカバーしていけばいいのかな(-∀ー)


今回作ったのが3つ


Franken polish suggestive

これはホロが溶け出しました(笑)
けど、それもまたこのカラーリングにはマッチした感じで気に入ってます。
一見紫っぽいんですが、塗るとピンクっぽさが強い仕上がりに。
乙女でなんだかドリーミンな感じです。(トミーフェブラリー的な)
和訳は「思わせぶり」(一応翻訳機使っていろいろ調べた結果ですが。。。合ってるはず)

ネーミングはインスピレーションと色のイメージからだいたい考えてます。



Franken polish monster‘Sulley’

これは「モンスターズインク」のサリーのイメージです。
もう少し紫が目立つ予定だったんですが。。。全く。
けどこれはこれで、夏のペディなんかにも使えそうなカラーリングで気に入ってます。
気に入る色になるまで、結構いろんなポリッシュ入れたよ・・・



Franken polish end of April

全く綺麗な色ではないフランケンできた!!(笑)
見た目こんなんですけど、チップに塗ってみるとアラ意外にいける?
葉桜っぽいな~と思って、時期的に4~5月くらいかしら?
なんとなく哀愁ある感じで、始まりより終わりって方がしっくりくるかも?
てなわけでこんなネーミングです。


作るの楽しい!!
ポリッシュを整理するはずが、減りません~

楽しすぎて夢にまで見る程に(´▽`)
撹拌球が今朝は出てきました。確かに狂いだしたのかもしれません(笑)

ボトルの統一感がないのも気になるけど、、、
そこはまたおいおい揃えてみたいなー^^


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://petitemint.blog.fc2.com/tb.php/108-727a04fd
