--.--.-- | スポンサー広告 |

増えてきたポリッシュが管理できなくなってきたので(´ー`)
新しくカラーチャートを作り整理しました!!




完成系がコレです。




今までチップに塗ったものをブランドごとになんとなく
紙に並べていたのですが

・移動できないため、ブランドスペースがなくなると変なところにいっちゃう
・微妙~な差のカラー把握ができず、似た色買っちゃう

などなど、思うことがありまして。
増えても場所が変えれたり、色ごとに並べた方が絶対見やすいよなぁ。



そして選んだのがコレ。



楽天の「ネイルコレクション」さんで購入しました。
48本入りです。



輸入品なので、細かい傷がついている場合があります。
との注意書きがあります。
確かに結構細かい傷がありますが(笑)自分用なのでそこは気にせず。
お値段もお手頃ですしね。

これなら途中で色が増えても足せることと
もしポリッシュがなくなった時に、オフしたら他の色を塗って再利用できるのかも?
というので選びました。




インスタにもアップした、作業風景・・・乾かすの図。

棒の部分にポリッシュ名を書きました。
再利用を考えて、セロハンテープに手書きしてペタペタ。
ポリッシュをヌリヌリ。
1度塗りで仕上げる可能性はないので、全部2度塗りで仕上げました。

地味ーな作業ですが楽しくて楽しくて(笑)
没頭できる作業って好きなんですよね。

換気不足で途中ハイになり、頭痛を起こしました。
本当は危険だと思うので、窓を全開にしてできる季節にやればよかったとちょっと後悔(^^;)



(もう一回写真登場・笑)

この色が順番に並んだモノがめちゃくちゃ好きなんですよねー。
仕事で使ってる糸見本帳もそうだし、文具売り場のペンとか色鉛筆とか
すごい色入ってる絵の具セットとか・・・
幼心にうっとりしていた記憶があります(笑)

さてー、これをどこにしまおうかと悩んでいるのですが
今は壁にかかっております。

視界に入ってはニヤニヤ。チップを爪にあててはニヤニヤ。。。
そうそう!爪にあてやすいというのもこの形状はポイント高いかも。


まとめて気が付いたことは
・ダークな色が少ない。特にグレー持ってない!
・ベージュ系がめちゃくちゃ多い。しかもグレージュ系に偏ってる。

やっぱり似た色持ってるやん・・・と発見も多々。
そして今の所持本数は88本でした。。。
自分の中では結構持ってたなと反省の本数(・・;)
とはいえ、欲しい色は際限ないのです。笑

せっせと塗るぞぉ~~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://petitemint.blog.fc2.com/tb.php/106-0d0b9c0d
