--.--.-- | スポンサー広告 |

これには目がないの!って食べもの。
私にとって、それはドーナッツです。


高カロリーで、おデブ街道まっしぐらの、危険な食べ物極まりないですが
好きなんですよね~。

中でも、暫定1位継続中のDOUGHNUT PLANT♡
関西にいるころは、まれにしか食べられない幻のドーナッツでしたが
関東に来た今は、「太るぞ~~」と言いながらも夫がちょこちょこ買って帰ってくれます。

玄関開けて、袋が見えた時の幸せ感と言ったら(*´▽`*)
おかえり~の言葉よりも、先に手が出ます・笑



かなりマニアック(?)なネタになりそうなので
続きはたたみます(^^;)


****************************


1番好きなのは、やっぱりコレ。
ベーカリードーナッツの「バニラビーンズ」



ベーカリードーナッツとは・・・
「イーストを使った、パンのようなふわふわ・もちもちとした食感のベーカリードーナッツ」
との説明が◎


シンプル・イズ・ベスト。


色んな味のものをいただきましたが、最後はやっぱり定番がいい。

このベーカリードーナッツはかなり大きいです。
説明の通り、パンみたいにふわっ、もちもちっ!!とした食感で
初めて食べたときは、衝撃を受けました。
砂糖とバニラの香りが、ぷわ~~っと広がります。




これが1番好きなんですけどね、たまには他の味も恋しくなるわけですよ。笑


というわけで、最近買って帰ってきてくれたのがこの2つ。



たぶんベーカリーと間違えたんですね(笑)
ケーキドーナッツの「バニラビーンズ」と

期間限定の同じくケーキドーナッツの「キャロットケーキ&クリーム」

ちなみに、ケーキドーナッツとは・・・
「寒天でしっとりさせたスポンジ生地で出来た、カップケーキのような食感のケーキドーナッツ」
との説明があります◎





この期間限定のキャロットケーキ、激ウマでした!!♡
生地にくるみやカレンツなどを練りこんであるそうなのですが、その香ばしさプラス
かじった瞬間に出てくる、クリームチーズの風味がたまりません!!
濃厚な美味しさです。
上に乗ってるのが、人参かなー?


ケーキドーナッツはこういう楽しみもあるんですよね~。
夏だったか、食べたマンゴーのドーナッツも美味しかったな・・・(*´`*)♡



卵を使っていないので、アレルギーをお持ちの方でも安心して召し上がれます^^
あと、単品で買うより、よりどり4個セットなるものがあるので
そちらで買う方がお得です☆(←誰・笑)

お店自体がお洒落なのもポイント高いです!袋も可愛い~。何枚でも欲しい。


あ~、お腹がすいてきましたね~。


またおすすめのドーナッツやら、食べたドーナッツの記事もアップしていきます♪笑

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://petitemint.blog.fc2.com/tb.php/10-61d92e50
