--.--.-- | スポンサー広告 |

桜が満開だー!
あちこちで綺麗な風景が見れますね(o^^o)

桜シールをゲットした、すごくナイスタイミングな時期だったので
桜ネイルに挑戦( ^ω^ )
新しいポリッシュも合わせて使ってみました♪




ピールオフのペディは本当に楽です…!
おかげさまで、頻繁に塗り替えるのが楽しくなって嬉しい(o^^o)


が、しかし

最近結構な頻度で剥げていく!!
もしかして、暑くなってきた気温とか汗とかも関係してくるのかな~?
夏のサンダル時期はどうなのかな?
サンダル履いててどっか行っちゃってたら、かなり悲しいですよね(;;)


すでにぺろんと剥がれていますが
先日塗り替えたペディ記事です。

お花シールを買い足しました♪
これまた、去年も同じくらいの時期に買ってました(笑)

いろいろ欲しそうなものはありましたが、ぐっとこらえて3つ。
全てBeachさんでオーダーしました(^^)




レースのお花シール!これ、mycoさんみくさんが素敵に使われているのを拝見して
ずーっと欲しい~と思っていたんです(*^^*)
近くのホームセンターでは黒のレースバージョンはあったんですが
やっぱり白が欲しい・・・と、ポチりました。
かなりらしくないタイプですけど、春の手元はこのくらい愛らしいイメージにチャレンジしたい♪





これはウォーターネイルシール。
クリアなお花ネイルをした時に、張りがあるよりピッタリな方がいいかな?と感じたので。
パール?みたいなモチーフと、中央の連なったバラは、今の所どう使っていいかという感じです(・・)
paのお花シールでウォーターネイルシールがあればいいのに!!!





最後は開花が待ち遠しい、桜~♪
そういえば、桜のシールって持ってなかった!!
ちょっと渋め?和風っぽさが強い感じの桜です。これから使えるモチーフですね!



昨日までの3連休で京都に行ってきました!
桜はまだまだでしたね~。梅は結構咲いてたかな。
観光の2日間はめっちゃくちゃ寒くて(><)帰る最終日だけぽかぽか陽気でした・・・
寒かったのに花粉症は悪化orz
絶賛鼻の中がただれ中。目もパンパンです。
花粉除けのメガネ・・・やっぱり買おうかな。


時短にもなるし、やっぱり時々は単色塗りが恋しくなります。
おいし~い野菜の素材の旨味を、そのままを味わいたくなる感覚に似ている(笑)


今回使ったのは、購入したばかりのessie 727 IN STITCHES




春より、やっぱり秋カラー?かな^^;
けど、ものすごく使いやすい色な予感がします!!



ローズ、ピンク、茶色、オレンジ・・・
それぞれの色を混ぜたような、本当に曖昧な色。
でもそれが良いのかもしれません。


真っ赤や、真っピンクのベタ塗りにしたいな~と思って、
結局のところ悩んで選んだこのカラー。

しっかり色着くのに、主張は落ち着いていて、大人っぽい仕上がりになる感じ。
いつもより爪の長さもあるからかな??
(皆さんの感覚から言ったら、この爪のどこに長さが!??なのですが・笑。自分比で!)




クリーム系なはずなのに、すごく塗りやすいです!
たっぷり取って一度塗り仕上げにすれば、少し軽やかな印象になりそう。


この色はおばあちゃんになっても塗れそうな感じもしますね(^o^)

視界に入るとパッと目を引く色ですが、嫌味が感じられないところもいいかも。
お気に入りになりました♡


ようやく春きた~ヽ(^。^)ノ
と、感じる気候の日曜日でしたね!!

今週から少しずつ暖かくなるようで、ようやく春服にもスイッチできそうです♪
そうはいっても気温変化には体調管理注意ですね!

日曜日は3ヶ月ぶりに美容院に行って、髪の毛もサッパリ切ってもらい
なんだかより新鮮な気分です(^○^)
耳元も見えるので、ピアスも楽しみたいな♪


さてさて
今回のネイルは、IGで見かけたものからアイデアいただきました。



クリアベースにお花。
透明感があって、なかなか良いぞ!

と思ったのもつかの間、仕上がり後に問題(?)発生しました。




3月はなかなか更新ペースがいい感じです(`・ω・´)


さてさて、年末にネイル用品を共同購入したんですが、また買っちゃいました~(^^;)

今度もお友達を巻き込んで・・・ありがたや、ありがたやm(__)m

念に4回くらいはオーダーしているような?
春夏秋冬でやっぱり欲しくなるリズムなのか??
という言い訳をしてみる。




友達のオーダーした色も可愛いなぁ。。。としげしげと眺めては楽しい気分になっています。


それでは買っちゃったものご紹介~♪

続きからどうぞ(*^v^*)


昨日は暖かかったですね~
北陸地方では春一番が吹いたとか!

花粉も本番時期になってきますね。

先日、ほんの小一時間散歩しただけで
目がパンパンになってました(;;)かゆい~~~

洗濯ものも、花粉が気になってずっと部屋干し・・・
どうなんだろう、そんなに気にしなくていいものなんだろうか。

春は待ち遠しいですが、花粉の悩みは毎年絶えませんorz



まだまだサンダル履けませんが、ペディ塗り替えました(^o^)

続きはたたみます♪




グラデーションは伝染します(笑)

いろんな方がしてると、なんでか自分もやりたいな~という気分になる。
もう3月ですけど^^; 冬の間にホワイトグラデはやっておきたい!

ラメが消えていくようなグラデーション
そういえばやってみたかったんだ!と今回挑戦してみました^^




うう~~ん
爪先がちょっと縮んでますね。特に人差し指(・・)
去年のネイルEXPOでお会いすることができたLana's roomのlanaさん。

ぜひとも、今度ゆっくりお会いしたいですね~と言ってたことが叶いました♡


新宿で待ち合わせ。
2回目とは言えども、ネイルEXPOの時は本当に一瞬だったので
ほぼ初対面に等しい感じなので、やっぱりドキドキ(笑)
人の多さにも心配になりましたが、無事に出会えることができました(o^^o)


今回も楽しさに比例して、長い記事に(笑)

続きはたたみます~♪





またまた作りました~、franken polish(^ω^)


・・・実は先日、ついに個人輸入に手を出してしまい
「初めてのフランケンポリッシュキット」的なものをオーダーしました。

パックになったホロミックスとソリッド(グリッターのことかな・・?)
空ボトル、撹拌球、じょうろ、サスペンションベースがセットになってたので
これはいい!!とドキドキしながらお買いもの。

個人輸入について?
Etsyでお買いものするには?
PayPalってなんぞや???

とまぁ、たくさんお勉強になりました。
このくらいの熱意を別のところで発揮できたらいいのですが(笑)
私の場合は好きな趣味にしか無理なようです。



今回作ったのはこちらです(^^)



(最近写真の色味が安定してないな~><)





3月になってしまいました!!

今日は1日雨でしたが
ちょこっとずつ暖かくなってきているような?
夜の寒さが少しましに感じるこの頃です。

ダウンも気持ち的にはもう、クリーニング出してまた来年!
としたいところですが・・・
伊達の薄着は風邪をひく、をまさにやってのける自分なので
もう少し我慢かな~(・・)

早く薄手のアウター羽織りたいです(^^)


今回はペディ記事。

続きはたたみま~す。



