--.--.-- | スポンサー広告 |
ついに関東も梅雨入りですね。早いよー(・・)

昼間でも薄暗い季節がやってきてしまいました。
今年も洗濯物との戦いです。


さてさて、今回のネイルはタイトルの通り。
爪の再生をはかるため、塗ったり塗らなかったりの
気ままなクリアネイルです。


久しぶりのギロッポン
(笑)・・・



いつぶりだろう~と思い返してみると
2007年 21_21 DESIGN SIGHTで行われてた「water」展以来。
(それはミッドタウンのほうなんだけど・・・)

六本木ヒルズの、懐かしい蜘蛛のどでかいオブジェ。
10周年らしいです。本当に時が経つのは早いですね。
この頃、鉄板でアイスクリームを混ぜるお店が大阪にはなかったので
出張やら旅行やら来たときは、絶対行ってました。蘇る思い出~。




前置きが長くなりましたが、今回のお目当てはこちら。

「LOVE展」森美術館

deborah lipmann
MERMAID'S EYES

鮮やかでありながら、深みのあるブルーがとても印象的なカラー。




気になっていたマーメイドシリーズ。
ショップのポイントがたまったので、これはラッキー♡
と思い、購入してみました^^



先日、久しぶり~に京都に行ってきました^^
お天気も良すぎるくらいの晴れ!!!
やっぱり日焼けして帰ってきました^^;

今回はお宿が無料!だったので浮かれて行ってきましたが
大阪から離れてしまった今では、気軽には・・・なかなかですね~。

出発の日、まるっと京都を楽しむために、
地元を始発に乗らなければ、間に合わない時間の新幹線を取っていたんですが
見事に準備が間に合わずギリギリ。
駅まで早朝マラソンの始末・・・何が悲しくて朝5時前から走ってんだよ。

出だしから脚がガクガクの私でした(笑)



今回の京都は、今まで行ったことのない場所を巡るツアーにしたので、
新発見もいっぱい、綺麗なお寺もたくさんありました!
うろ覚えのところがかなり多いので、あっさり旅行日記になりますが(笑)
よかったらどうぞ~♪


まず出発は鞍馬から!!
どでかい天狗がお出迎えです~~

2013.05.22 | 旅行 | Comment:4 | TrackBack:0
先日使ったbutter LONDONのパープル。

そういえば、もう1色使ってないものがあるなぁと思い
塗ってみたネイルです。

単色塗りです^^



ALL HAIL THE QUEEN



夫のご両親が、ディズニーランドに行くために上京^^
その前日に、東京観光を・・・ということで、色々とご案内してきました。(夫が)
私はくっついていっただけ~^^;笑





まずは浅草で待ち合わせて、老舗の「駒形どぜう」でお昼ご飯!


続きはたたみます♪


ペディが派手な色に対して、ハンドはあわ~いカラーで仕上げました。

この週末、義理の両親にお会いする予定があるので大人しめに。

いつもは何も塗らないで会うのですが、今回はお家に行くわけではないので・・・
まぁいけるかなと(・ω・)
ネイルをされない義母なので、なんだか変に気を使ってしまうのです(笑)




包丁でやらかした人差し指は、少しだけ爪が伸びて絆創膏は卒業しました!
長さがまだそろわず、かじられた感じになってますね^^;
初めてのペディ記事です!!


靴づれでボロボロだった足。。。
ようやく皮が元通りになりました(´`)
とはいえ、巻き爪もひどいし、決して綺麗な足ではございませんm(_ _)m

街中では、もうサンダル履きだしたお洒落さんたちがいっぱいですね~♡♪
私も履きたいわ~~♡と思いつつ

恐ろしく冷え性の私にはまだまだ出番は遠そうな上に
真夏はそれはそれで、冷房でサンダルは辛いんですけど^^;
ほんと、いつ履くんだっていう(笑)


気分だけでもサンダル履く感じで!!

以前にDIYしたポリッシュを使いました!!

続きはたたみます(^^)
ここの所、朝起きてからの鼻水がひどい。
それが2時間くらいすると止まるんです。

今朝も、ズルズルしながら
「鼻水が止まらないんだよね~、寒いのかな?」と夫に話すと
全く同じ症状が出ているとのこと。
朝はひどいけど、その時だけで止まるっていうのが同じとは・・・



何か原因があるのじゃなかろうかと、気になってググってみました。


結構同じような悩みを持たれている方がいてびっくりしました!


う~ん、いろいろ考えられそうでしたが、一番濃厚なのはハウスダストですね。。。


布団のダニやほこりって恐ろしいくらいの威力なんですね。。。
寝返りで舞う量とか…((((;゚Д゚)))))))
気になったら布団乾燥機でダニ乾燥してますが、
天日干し、、、もうだいぶやってないなぁ。

カバーも週1で洗濯して取り替えた方がいいって書いてるんですけど(´Д` )

これ、無理って思う方がおかしいのかしら?(笑)
むしろ当たり前なの!???
ダブルの布団なので、もうカバーも布団もでかくて、いちいちすごい疲労するのですがww
やっぱりシングル2つ買うべきだったー。楽だったのに~~。
と今更な愚痴をこぼしてみる。


まだ花粉って飛んでるのかな~?
天気がいいから、枕カバーやら洗濯して干したんですけど、花粉が付いてたのかな。

近くに小学校があるんですが、風の強い日は校庭の砂が舞い上がって飛んできます。
窓はすぐに砂だらけ。。。洗濯干す前の竿拭きは念入りにしないとかなり危険です。
次の引っ越しはこういう環境も視野に入れて選ばねば。

家の中もすぐに埃っぽくなります。
これ、なんでなんですかね~。乾燥してるってことなんでしょうか?

こまめに掃除もしたいけど、毎日そんな時間ない~。
フルタイムで働いて、掃除も毎日バリバリやる奥さまっていらっしゃるのかな。
そんな方神ですよ、頭が上がらない。m(_ _)m

時間見つけたら掃除、、、しないとなー。
とりあえず、布団の対策を取らねば。
レイコップがかなりほしいです。


早々に私の元から立ち去ってしまったGW・・・(;;)
あっと言う間でしたね~。

今回は休みも短いし、時間を有意義に使いたい!と思って夜行バスに乗ったのに
結局下りの渋滞に巻き込まれ、3時間遅れで梅田着。。。orz
実家に着いたらもう昼越えてたし、全く意味がなかったです(爆)
帰省ラッシュのバスはいけませんね。今度から新幹線で帰ることにしよう。


お友達とも会うことが出来たのですが
私のしていたネイルに合わせて、同じオレンジ系&シェルにしてきてくれてて嬉しかった♡!!!
もうすっかりおしゃべりに夢中で、ネイルの写真もご飯の写真も
何もかも撮り忘れておりました。。。残念(´`)
次はケアしてもらうぞ~♪

もうひとりのお友達も、プレゼントしたお揃いカラー塗ってきてくれました♡
念願のラーメン屋さんにも行けて、諦めきれない私に付き合ってASOKO行ってくれました(笑)
連休だけあってコミコミでしたね~。閉店間際にやっと入れた。


両親の元気な顔も見れたし、よかったよかった^^
実家に帰るたびに、戻るのが嫌になる(笑)
今の生活がイヤ!というわけでは全然ないのですが、それとこれとは別の次元ですね。
永遠に実家ラブだと思う・・・(笑)


あ~、それにしても眠いんです。

GWボケ??
眠くてたまりません。
今週は仕事にならんかもな~。←

なんだか連休だと思ったらワクワクしてきて
派手な色が塗りたい衝動に^^

前回のネイル、乾燥でちょこっとひび割れも入ってきていたこともあり
思い切って塗り替えることにしました!


しかしながら、夜ごはんの支度の時に事件が!!!
油断した時に起こるものですね。。。
野菜をトントン。包丁で切っていたら、人差し指にガツリ!!!
((((;゚Д゚)))))))

指を切る惨事には至りませんでしたが、爪がパックリ。
おおお。。。怖かった。

なので、残念ながら絆創膏付き写真です。
続きはたたみます。


