上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |
ちょっと久しぶりな更新な上に、ドーナッツ記事です(^^;)




マツコさんが、ゴクゴク!!いい~音させて食べている
カルピスとのコラボドーナッツを買ってみました!

なんだかドーナッツ自体、久しぶりに食べる気がする!




レポのくせに全部味見してないんですね~;
下の二つは夫が食べました。

感想は
イチゴ味のカルピスドーナッツ「微妙」
新しい油(?)のポンデリング「なんか紅茶みたいな味がする」

・・・全く役に立たないコメントでした。




私が食べたのは、プレーン?なのかカルピスドーナッツと
リニューアルしたハニーディップ。

まずカルピスドーナッツ。
匂いをかいでみると、水色の部分がソーダの匂い。ソーダチョコ?と言った感じ。

パクリ。
かじった場所が悪かったのか、なかなかクリームにたどり着かない(笑)
まんべんなく入ってはいないようです^^;

ようやくたどり着いたクリームは、原液に近いようなほんとにカルピスの味!!
甘すっぱくさい(なんか例えがかなり微妙ですが)濃厚さがすんごいです。
カルピスは薄い味の方が好きな私には、結構ヘビーでした。

ハニーディップは油も変わったのかな~?
今までには感じられなかった、はちみつの匂いがプンプンしてました♪

カルピスのは他にも種類があるようなので、気になるところなんですけど
クリームの濃厚さはどれも一緒なのかな~?
また買ってみようか・・・悩むところです。

しかしながらこのピンクとブルーの星の見た目(*^^*)
キキララを思い出させる可愛さでした。



どうでもいいですが、なんか写真サイズが小さくなってしまっている最近の記事。
設定とかまったくいじってないし、どうなってんだ~。

スポンサーサイト

CM見て食べたくなってしまったコレ。




ちなみに、、、キティちゃんが好きと言うわけではありません(^^;)
あくまでも私の場合「ドーナッツ」であるかどうか(笑)
右の白い丸いのが、青りんごクリームの入ったもので
左がイチゴクリームのポンデリングでした^^
甘みと酸味のバランスが、なかなか良かったです♪

フレンチクルーラー食べたかったけど、オレンジクリームに断念。
普通にイチゴクリームにしてほしかったなぁ~。
期間中に、今度はオールドファッションの青りんごも食べたいところです。


それにしても
なんだか、リボンが付くだけで、いつもの3割増し(?)くらい
ドーナッツが可愛く見える!!!

気がするのは私だけでしょうか?


何気ないものにリボンを付けてみたら、可愛くなるのだろうか。
実験してみたい所。





可愛いと言えば、最近行ったPLAZAで発見!




ディズニーのコーナーに、こんなものがありました。
悪役シリーズ!!
主役のプリンセスは、後ろ側に追いやられてますからね(笑)

このノート、かなり可愛いですね~。
特に101匹ワンちゃんと、白雪姫のやつ。お洒落さを感じます。



今年のホワイトデー。
夫からのお返しは、大好きなコレでした。



しかもホワイトデー仕様!!!

先日のハワイ旅行の時に、ドーナッツももちろん食べました♡
その名も 「マラサダ」

マラサダとマサラダとなんだかごちゃごちゃになってしまって(^^;)
先輩に「サラダちゃうよ~」と言われて、ようやく間違えずに言えるようになりました・笑。



マラサダとは・・・
もともとはポルトガル生まれのものらしく、移民と共にハワイに渡り
現在では、ハワイのローカルスイーツとして愛されている
懐かしい、揚げパンのようなドーナッツ。と称されています。


中でも有名な、レナーズのマラサダをいただきました!







これには目がないの!って食べもの。
私にとって、それはドーナッツです。


高カロリーで、おデブ街道まっしぐらの、危険な食べ物極まりないですが
好きなんですよね~。

中でも、暫定1位継続中のDOUGHNUT PLANT♡
関西にいるころは、まれにしか食べられない幻のドーナッツでしたが
関東に来た今は、「太るぞ~~」と言いながらも夫がちょこちょこ買って帰ってくれます。

玄関開けて、袋が見えた時の幸せ感と言ったら(*´▽`*)
おかえり~の言葉よりも、先に手が出ます・笑



かなりマニアック(?)なネタになりそうなので
続きはたたみます(^^;)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。